神戸の格安SEO対策コンサル【初期費用無料】Google検索順位を上げる施策

格安SEO対策

格安SEO対策コンサルは、SEO対策のプロがお客様のサイトを分析して、検索順位を上げるための施策をご提案するサービスです。

SEOで実績を上げ続けているWebメディア会社が、格安料金であなたのサイトをSEO対策致します。

初期費用は無料

必要なのは、月額料金9,800円のみ

格安SEO対策コンサルでは、ロングテールキーワードのコンテンツSEOを行い、サイト全体の価値を高めることで検索順位も上げていくホワイトハットSEOを行います。

ペナルティリスクのあるブラックハットなど、危険な施策は行いません。

幅広いキーワードから選定を行い、安定的にサイトのパフォーマンスが上がるように、成約に近いキーワードもご提案します。

サイトは資産となりますので、SEO対策を行うことで資産価値を高めるお手伝いをさせていただきます。

\初期費用0円の格安SEO対策/

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※いつでも解約できます

Webサイトを運営していく上での悩み

制作にお金をかけられない‥パソコンする暇がない‥アクセスが増えない‥作ったまま放置している‥何をすれば良いのかわからない‥

Webサイトの運営をしていると、思ったような成果が出ずに悩むことは良くあります。

こんな悩みはありませんか?
  • ホームページを作ったものの、アクセスが全く増えない
  • 成約率の高い濃いユーザーに見てもらいたい
  • ホームページで集客したい
  • 多くの人に商品(サービス)を知ってもらいたい
  • 自社の強みをアピールしたい
  • 検索結果の上位表示をキープしたい
  • 何を書けば良いのかわからない
  • 検索順位を上げる方法が知りたい
  • 検索エンジンからの流入が少ない

多くの企業がサイトのポテンシャルを活かしきれておらず、このような悩みを抱えている方は非常に多いです。

検索結果に上位表示することで、安定的にアクセスを増やすことが期待できます。

これらの悩みを解消するために有効な集客方法が、SEO対策です。

SEO対策とは?

SEO

まずはじめに、そもそもSEO対策とは何か解説します。

SEO対策とは、検索結果で上位表示するための対策をすることです。

SEO(Search Engine Optimization)は、日本語では「検索エンジン最適化」と言われており、Webサイトのマーケティング手法の一つです。

Google検索などの検索結果で上位に表示されればアクセス数の増加も見込めますので、SEO対策を行ってサイトが上位になるように施策していきます。

検索エンジンの国内シェア

Google(グーグル)、Yahoo(ヤフー)、Bing(ビング)など様々な検索エンジンがありますが、2011年からYahooはGoogleの検索エンジンを搭載しているため、YahooとGoogleの検索結果はほぼ同じになっています。

日本国内では、おおよそ95%がGoogleかYahooの検索エンジンを利用しており、BingやBaiduなど他の検索エンジンを使っている方は5%程度。

ですので、95%のシェアを取っているGoogleの検索エンジンに対してSEOをしていくことが最も効果的な対策となります。

検索結果で上位表示するとどんなメリットがある?

SEO対策

検索順位が上がることで様々な嬉しい効果が期待できます。

よく使われるSEOの例えに、「人通りの多い一等地にお店を構える」ことと言われます。

同じ店を出店するにしても、駅前など一等地に出すのと、人がいないところに出すのとでは来店してくれるお客さんの人数は全く違いますよね。

それと同じで、検索結果で上位表示するということは、人通りの多い一等地にお店を構えられるということです。

しかも、キーワード次第では、購買意欲の高い人ばかりが通る場所にお店を出すことができるんです。

検索上位になるメリット
  • 広告費用をかけなくても、無料で集客できるようになる
  • 自ら探して訪問してくるため、購買意欲の高い濃いユーザーを集客できる
  • コストパフォーマンスが高い
  • 露出が多くなり信頼性や価値が高まるブランディング効果がある

ブラックハットSEOとホワイトハットSEO

ブラックハットSEOとホワイトハットSEO

検索結果で上位表示するためには、Googleが公式に発表している「検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド」に書かれているような細かな施策を積み重ねて、サイトを作成する必要があります。

しかしSEOの手法には、大きく分けて「ブラックハットSEO」と「ホワイトハットSEO」の2種類があるので、それぞれの特徴について理解しておきましょう。

ブラックハットSEO

ブラックハットSEO

ブラックハットSEOとは、アルゴリズムの穴を見つけて施策していくことです。

ユーザーにとって有益かどうかよりも、とにかく検索結果で上位表示することを第一に考えて施策していく手法のことです。

ブラックハットの施策一例

サテライトサイトからの自作自演リンク/隠しテキスト/ワードサラダ/自動生成ページ/キーワードの詰め込み/リンクプログラムへの参加/不正なリダイレクト/コメントスパム/コンテンツコピースパム/クローキング etc..

ここで挙げたブラックハットの施策例は、Googleが具体的なガイドラインで、使用しないように定めている不正行為でもあるんです。

もちろんブラックハットを行っているサイトは、見つけ次第に対策されます。

Googleは日々検索エンジンのアルゴリズムをアップデートしており、ブラックハットSEOによる施策は通用しなくなっています。

外部リンクをメインに施策するSEO業者も多いですが、小手先の施策はペナルティで突然圏外に飛ばされるリスクも大きいということです。

ユーザーを置き去りにした「順位が上がれば良いというSEO対策」では、サイト自体の質も上がりませんので、例え一瞬上位表示されたとしても遅かれ早かれ衰退していくでしょう。

Googleの進化によりブラックハットSEOはメリットよりもリスクの方が大きくなっていますので、安易に取り組まない方が賢明です。

注意

一瞬でも上位表示したい悪徳SEO業者などは、ペナルティが発動されるリスクを隠して「短期間で上位表示します」と謳った成果報酬型のSEO対策を請け負ったりしていますので注意してください。

ホワイトハットSEO

ホワイトハットSEO

ホワイトハットSEOとはGoogleのガイドラインに準拠して、ユーザーの利便性を第一に考えて施策をしていくことです。

長期的な運営をしていく上でも、ホワイトハットSEOで上位を目指すのが望ましいと言えるでしょう。

WebClimbの格安SEO対策コンサルでは、コンテンツSEOを主体とした内部施策を軸に、ペナルティリスクの低いホワイトハットSEOを行っていきます。

特に今のアルゴリズムでは「E-A-T」が重要な評価基準となっているため、E-A-T対策も踏まえた施策を行っていく必要があります。

E-A-Tとは

E-A-Tとは「Expertise=専門性」「Authoritativeness=権威性」「Trustworthiness=信頼性」の頭文字を取った言葉で、サイトを評価する重要な指標となっています。

Expertise=専門性
他のサイトで掲載されいていないことなど、オリジナルの内容であること
Authoritativeness=権威性
誰が言っているのか?どこからリンクがある?
Trustworthiness=信頼性
信頼できる人なのか?運営者情報がある?

これらの評価基準を満たしつつ、検索クエリに対してユーザーが知りたい情報を提供するサイトを制作していく必要があります。

特にYMYL(Your Money of Your Life)領域では、その指標が重視されています。

YMYLとは

お金や生活に関するジャンルのことを指します。

人間が生きていく上で重要な事柄のため、良くわからない人が書いた正確性の怪しい記事の順位が、安易に上がらないように対策されています。

特に命に関わること、人生を左右しかねないようなジャンルでは、EATが重要な指標となっています。

YMYLジャンルの具体例

ネットショッピング/決済/金融/年金/保険/投資/税金/家の購入/クレジットカード/不動産/ローン/医療/健康/薬/精神疾患/病気/メンタルヘルス/栄養/法律/遺言書/離婚/親権/市民権/裁判/ニュース/災害時の対応/政策/国の対応/養子/車の安全/ダイエット/債務整理/美白

格安SEO対策コンサルが選ばれる理由

1.サイト全体の集客力を高められる

アナリティクスを分析

格安SEO対策コンサルでは、1キーワードに対するSEO対策ではなく、サイト全体の集客力をアップするように施策していきます。

複数のキーワードでトラフィックを集めて、サイト全体の評価を高めていく、コンテンツSEOと呼ばれるSEO対策です。

コンテンツSEOならサイト自体の評価を安定的に高めていけるため、一過性のテクニックではなく、サイトの資産価値も高めながら安定的なアクセスの増加が見込めます。

安心

ブラックハットSEOは行わず、ホワイトハットなSEOを行っていきますので、突然ペナルティに合うリスクもありません。

さらに、1キーワードごとに費用が発生するわけではないので、格安で利用できるメリットがあります。

コンテンツSEOを行うためには上質なコンテンツが必須で、ターゲットのペルソナを明確にして、検索意図を読み解き、ユーザーの求めている記事を公開していく必要がありますが、SEO対策を記事の添削も行い、施策のご提案を致します。

アクセス解析を行い、どのページがよく読まれているか、どれくらいのアクセスがあるか、改善点、施策をご提案。

上位表示しているキーワードが多ければ多いほど、集客も安定してきます。

施策を共有していくので、お客様のSEO対策の知識も蓄積されていくメリットがあります。

2.わかりやすい明瞭会計で追加料金なし

SEO対策を業者に依頼しようと思っても、相場を見てみると10万円以上必要だったり、1ヶ月が安かったとしても1年間の契約が条件だったりと、なかなか躊躇してしまいますよね。

そこで、WebClimbでは取り組みやすい価格でのご提供に踏み切りました。

  • 初期費用0円
  • 月額9,800円
  • 解約自由

もちろん、解約金も必要ありません。

必要なのは、格安の月額料金のみです。

ビッグワードで料金が高くなる心配もなく、格安の定額料金制なので安心して依頼することができます。

「上位表示したものの、全く売上に貢献しないキーワードのSEO対策費がかかる」という心配もいりません。

注意

簡単なキーワードであれば、上位を取ることは難しくありません。

例えば弊社は「WebClimb」の検索順位で、サイトの内容がスカスカで、ほとんどコンテンツもない状態の時からずっと1位です。

SEO対策をなにもしていなくても、社名など他に競合がいないキーワードであれば、上位を取ることはできます。

こういった簡単なキーワードで上位表示して費用を取る、成果報酬型の悪徳SEO業者もありますので、注意してください。

WebClimbのGRCレポート

上記の画像は「WebClimb」で1位を獲得するまでの検索順位レポートですが、全くSEO対策もせず、ドメインを取って会社概要などを入れただけのサイトでした。

1位になるまで時間はかかっていますが、競合がいなければ放置していても上位は取ることができるという証明にもなりました。

3.キーワード選定

SEO検索窓

SEOでうまくいっていないサイトは、キーワード選びで失敗しているケースが多く見受けられます。

効率的に集客力を上げていくポイントは、キーワード難易度が高すぎず、成約に繋がりやすいキーワードを狙っていくことです。

ビッグキーワードを狙って1記事をひたすらリライトし続けたとしても、おそらく上位表示は難しいでしょう。

関連するキーワードでトラフィックを集めたり、権威のある方からリンクで紹介されるような記事を公開したりと、小さな施策を積み重ねることでサイト全体の評価が高まり、徐々に大きなキーワードでも上位表示していくことができます。

そこで格安SEO対策コンサルでは、ロングテール戦略によりサイト全体の価値を高めていく、コンテンツSEOを推奨しているのです。

そのため料金体系もキーワードごとの課金制ではなく、サイト全体の価値を高めるために定額制にしています。

ロングテールとは

2~3語の複合キーワードなど、ニッチなキーワードのこと

ニッチなキーワードは検索ボリュームは多くありませんが、ロングテールは検索意図が明確化しており、上位表示しやすいというメリットがあります。

ロングテールで集客するメリット
  • ニーズにマッチしたコンテンツを制作できる
  • 成約率が非常に高い
  • 競合が少ない

競合調査を行い、成約率が高く、勝算のあるキーワードをご提案します。

検索エンジンは相対評価ですので、競合の強さを把握し、ライバルサイトを超える施策を行っていきましょう。

4.難関キーワードで上位表示してきた実績がある

WebClimbは自社でSEOメディアも運営しており、競合が多く、難易度の高いキーワードで上位表示してきた実績があります。

自社で試行錯誤を繰り返して実績を上げているからこそ、SEOだけを請け負っている会社と違い、机上の空論ではない結果と実績に基づいた最適な施策をご提案することができるのです。

最も上位表示が難しいアフィリエイトサイトがひしめくジャンルでも上位表示してきた実績があります。

下の画像は過去にSEO対策をしたキーワードの、1位になるまでの順位履歴です。

SEOの実績①

ジワジワ順位を上げていくパターン

SEOの実績②


圏外と40位ぐらいを繰り返しながら一気に上位に入って安定

SEOの実績③

上位と下位を行ったり来たりしながら上位で安定

SEOの実績④

圏外と20位ぐらいを毎日繰り返して一気に上位。50位まで落ちたが、そこからまた上がって1位

競合の多いキーワードは、記事を上げても最初は順位が安定しないことが多いですが、根気強くSEOをしていくことで上位表示で安定することができます。

上記の検索順位の履歴を見てもわかるように、1位になるまでに1年以上かかるケースが多く、特に難しいキーワードであれば長期で見ていただいた方が良いでしょう。

しかし検索結果で上位を取ることができれば、リスティング費用などをかけることもなく、無料で安定した流入を得ることができるようになります。

5.常に最新のアルゴリズムに対応

最新のITアルゴリズム

Googleの検索エンジンは常にコアアップデート繰り返しており、従来と同じような小手先のSEO対策では通用しなくなりました。

むしろ悪手を行うと上位表示される可能性は更に下がり、ペナルティのリスクも高くなってしまいます。

いつまでも同じような手法を繰り返すのではなく、最新のアルゴリズムに合わせたSEO対策を行う必要があります。

格安SEOコンサルでは常に最新情報を取り入れて、素早く業務に反映させていますので、時代の流れに応じた最新のSEO対策を実施し続けることができるのです。

だから格安SEO対策コンサルが選ばれているんです!

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格安SEO対策コンサルの料金

SEO対策のプランには、格安でご利用できる「スタンダードプラン」と、WebClimbが施策まで代行する「プレミアムプラン」の2プランをご用意しております。

追加料金などは必要なく、毎月の定額料金のみ。

SEO対策というと1キーワード○万円~のような形式が多いですが、格安SEO対策コンサルでは1キーワードではなく、サイト全体の集客アップを目指します。

1キーワードごとに費用が膨らむ形態はお客様の負担になりますし、ロングテールキーワードも含めて、複数のキーワードで上位表示していく方が安定感も生まれます。

高額な費用を払う必要もなく、サイト全体の集客力を上げていきましょう。

SEOコンサル スタンダードプランSEOコンサル プレミアムプラン
初期費用無料無料
月額料金9,800円100,000円
チャット相談
アクセス解析
競合分析
月次レポート
施策提案
SEO対策代行

※料金は税別です。

1年契約などの契約期間の縛りはありませんので、いつでも解約することができますので、安心しておまかせください。

しかも相場より大幅に格安です。

プレミアムプランのお申し込み条件

プレミアムプランは内部施策も行っていきますので、WordPressサイトのみの対応に限らせていただきます。

SEOコンサル スタンダードプラン

アクセス解析でのレポートによる現状の報告と改善案をご提案します。

また、競合サイトも分析して、キーワード選定からコンテンツの強化ポイントをお伝えします。

スタンダードプランはサイトの形式に依存することなく、WordPress以外のサイトもお受けすることができます。

外部施策に頼らず、内部SEO対策をした上で、コンテンツSEOをしていくことを推奨しています。

成約率の高いキーワードから、ロングテールの集客キーワードまで幅広く提案させていただきますので、可能な範囲でコンテンツに落とし込んでください。

スタンダードプランに含まれるサービス内容
  • アクセス解析
  • 競合リサーチ
  • キーワード選定
  • コンテンツ添削
  • 内部施策チェック
  • チャットでのサポート

毎月SEO情報の共有や、施策のご提案を行っていきますので、ご自身のSEO知識も高まっていきます。

施策自体はお客様にしていただく必要がありますので、施策を実施するリソースのない方はプレミアムプランをおすすめします。

SEOコンサル プレミアムプラン

プレミアムプランでは、スタンダードプランの内容に加えて、施策まで一貫してWebClimbが行います。

内部施策を行いますので、お受けできるサイトは、ログインして編集できる管理者の権限をいただけるWordPressに限らせていただきます。

キーワードの競合調査から構成まで考えてSEOに記事の執筆も行います。

毎月の行った施策の実績を共有致します。

施策例
  • 新しい記事の公開
  • 過去記事のリライト
  • 内部リンク
  • 文字装飾
  • 記事の構成変更、ブラッシュアップ
  • タイトル、ディスクリプションの修正
  • 内部SEO見直し
いつでも解約OK

SEO対策の場合1年契約などが多いですが、WebClimbの格安SEO対策コンサルならいつでも解約することができます。

年間契約や解約料は必要ありませんので、安心して始めることができます。

ただし、SEO対策は短期で結果が出るものではないので、長期を見据えていただく必要があります。

1年契約のSEO対策を依頼した場合、高額な料金を払った後に自分に合わないサービスだとわかったとしても、途中で辞めることができません。

WebClimbの格安SEO対策コンサルの場合は、料金をお安く提供していることに加え、いつでも辞めることができるため、リスクも圧倒的に少なく始められるでしょう。

WebClimbとしても、いつでも辞めることができるサービスのため、気を抜くことなく常にお客様に価値を提供していく必要があります。

ホームページを新たに制作する場合や、リニューアルをする場合は「格安ホームページ制作サービス」もご検討ください。

Webサイトはどれだけオシャレでキレイなサイトを作ったとしても、見てもらわなければ意味がありません。

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オプション

更にサポートが必要な場合や、スポットでの作業などはオプション料金にて承っております。

オプション料金内容
ロゴ制作50,000円~20案以上の中から選べます。複数デザイナーからのコンペなのでデザインの偏りもありません。
ページ追加5,000円~用意していただいたコンテンツで1ページ追加致します。スタンダードプランは無料ですが、ライトプランは別途料金にて承っております。
画像(バナー)作成5,000円~サイト内で使う画像やバナーを作成致します。
プロカメラマン派遣50,000円~プロのカメラマンを派遣し、ホームページで使用する写真を撮影します。
チラシデザイン50,000円~チラシのデザインを作成します。印刷費用は含まれておりません。
名刺デザイン30,000円~10案以上の中から選べます。複数デザイナーからのコンペなのでデザインの偏りもありません。
記事ライティング50,000円~SEO対策をした1ページの記事をライティングします。
キーワードレポート追加1,000円/月キーワード検索順位レポートで追いかけるキーワードを、追加で10キーワード増やせます。
記事添削10,000円~1記事をSEOをする上で最適な記事になるように添削します。

※料金は税別です。

格安SEO対策コンサルの流れ

SEO

STEP.1
まずはお問い合わせください

ヒアリングシートを記入いただき、現状の問題点や目指すべき方向性などを共有しながら、理念に合致したキーワードを模索していきます。

STEP.2
ご契約

ご契約内容に了承していただきましたら、アクセス解析を設置し、サイトを診断致します。

改善点など、施策のご提案も行います。

STEP.3
コンサルレポート

月に1回、アクセス解析の結果や、施策のご提案など、コンサルレポートを提出致します。

プレミアムプランの場合は、WebClimbにてSEO対策の実施まで致します。

レポートには実施したSEO対策についても共有します。

STEP.4
PDCAを回して上位を目指す

SEO対策の実施と検証を毎月繰り返しながら、サイトをブラッシュアップしていきます。

質問などがありましたら、いつでもチャットやメールでご連絡してください。

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【Q&A】よくあるご質問

Q&Aよくあるご質問

どんなキーワードでも必ず上位表示できますか?

必ず上位表示できるとは断言できません。

上位表示するにはサイトのポテンシャルが大きく影響しています。

例えば、狙いたいキーワードのジャンルにとって、誰もが知ってるような権威性のあるサイトを施策するのであれば、難易度の高いキーワードでも上位表示も狙えると思います。

しかし、ほとんどの場合はそうではないと思うので、ビッグワードを狙うSEO対策はおすすめできません。

渾身の1記事を書いたからといって、その記事がビッグワードの1位になる可能性は極めて低いです。

競合の多いジャンルやキーワードでは、サイトのパワーを考慮した上で、上位表示可能なキーワードを見極めて、狙っていく方が効果的です。

キーワードのご提案もさせていただきます。

問い合わせをしたらしつこく営業されませんか?

しつこい営業をすることはありません。

WebClimbから営業電話などをすることはありません。

安心してお問い合わせください。

解約方法は?

1ヶ月前までに解約の旨をお伝えください。

1ヶ月単位の自動更新になりますので、1ヶ月前までに解約の旨をお伝えください。

神戸の会社のようですが、他府県でも契約できますか?

日本全国どこでもご契約いただけます。

格安SEO対策コンサルはオンラインで完結致しますので、全国どこからでもご契約いただくことができます。

会って面談することはできますか?

対面でのコンサルは行っておりません。

SEO対策の場合、オンラインでも十分なサービスが提供できると考えております。

対面でのコンサルをするとリソースを割くことになるので、その分料金が高くなってしまいます。

少しでも料金をお安く提供したいため、ご理解のほどお願い致します。

まずはお問い合わせください

ずはお気軽にお問い合わせください

なるべくリアルタイムでのご対応ができるように、メールの他にも、ChatWork(チャットワーク)LINE(ライン)もご利用いただけます。

どこからでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

ご連絡をいただきましたら、内容を確認して、折り返しのご連絡を致します。

※申し訳ありませんが、業務を円滑に進めるために、電話でのご対応は控えさせていただいております。

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